インフォメーション

2020/08/03 09:09

新型コロナウイルス(COVID-19)について当院の取組み、対応について

昨今、千葉県内においても感染者の広がりをみせる新型コロナウイルス。

当院の患者様は重症化リスクの高い高齢者の方が多い為、特に細心の注意を払い感染対策を実施しております。

患者様の不安をなくし、安心安全なマッサージをご提供する為、当院では以下のウイルス感染症対策の徹底を行っております。

 

【マッサージに関する感染対策】

・マッサージ師は施術ごとにアルコール消毒の徹底。

・飛沫感染防止の為、マッサージ師のマスクの着用。(※介護施設等クラスターの危険性を伴う場合は施術毎にマスクの交換を徹底)

・接触感染防止の為、マッサージは直に触れず手ぬぐいやタオル等を使用します。(※手ぬぐい、タオルは施術ごとに消毒を徹底)

・マッサージ師は出勤前に「検温」し37.5度以上の場合、2週間の自宅待機(※患者様には急なマッサージ師の変更などがある場合がございます。ご迷惑をお掛け致します)

・患者様の体調が著しく悪い、発熱を伴う場合は施術をお休みさせていただきます。(※患者様の自己申告となりますのでご協力が必要となります。何卒ご理解をお願いします。)

 

【会社全体の感染対策】

・全従業員の検温の徹底。

・全マッサージ師は人との接触を減らす為、基本直行直帰にて業務を行います。

・事務作業などは全てオンライン上にて行い、テレワークの徹底。

・月4回の定例会議は1回までに削減。会社主体のアルコールを伴う会食の廃止。

・従業員全てのプライベートにてアルコールを伴う会食などを制限。

・従業員全ての海外渡航の禁止、観光旅行等の仕事外での県外移動への禁止。

 

上記の感染対策は新型コロナウイルスが完全に終息、又は特効薬の開発が完了するまで徹底して行います。

患者様に置かれましてはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

まごて指圧治療院   代表 林田 竜成